青いモノ欠乏症

だらだらなんか書いてます

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

エビ! エビ! エビ!(一部のヒト注意)【エビのヒト】

おいしいエビを食べて満足なよしえもんです、こんばんは。
料理担当
「お祝い」ということで、友人から伊勢エビが届きました。
生きた伊勢エビだったので、包丁でそのまままっぷたつにしなきゃいけませんでした。
こう、食べるって事に色々考えさせられつつ、生で、ゆでて、焼いて、出汁を取ってシチューで、じっくりいただくつもりです。


ちなみにエビはこんなの。
エビ!
ボケてるのは包丁持ちながら携帯で撮ったため。
包丁机においとけとか言うかもしれませんが、こんな高級食材めったにあえないので、ひぢりと二人で大混乱してました(汗
ホント、ありがとうございます!(感涙


【オマケ】
エビといえば、現在海老フライアタマのミケさん
ミケさん
どこぞのコンブ姫じゃないですが、いつか餌付けしたいと思うネコなヒトです。

スポンサーサイト
別窓 | 日記+オマケ | コメント:11 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<貧乏でもエビはおいしい。【―】【エビエルフ】 | 青いモノ欠乏症 | こいつなら食える!【雷】【ガチホ●】【3時の】>>

この記事のコメント

伊勢海老でシチュー作りやがりますか
さすがですね!
・・・で、なぜよこさん・・・?w
2007-09-09 Sun 22:07 | URL | L #pDfEN.rQ[ 内容変更] | top↑
それは、包丁持ってたからとみた!

なんかここ数日「~食べたいな」的冒頭でちょっと笑った(笑
秋も近いし、よしさんにとっていい季節になってきましたね~(^-^*
2007-09-09 Sun 23:00 | URL | 勇吹 #ADJD0lrw[ 内容変更] | top↑
伊勢海老のシチューとは豪華なΣ( ̄□ ̄;)

食欲の秋の先駆けですねw
2007-09-09 Sun 23:19 | URL | ヴェア #9g6RMSYQ[ 内容変更] | top↑
いいなぁ・・私も食べてみたいものですw

<絵>
ミケにゃは可愛いよー。
もう、全身から守りたいオーラが(〃▽〃)
母性本能を刺激する子・・w
ああ、ぎゅーしたい。めっさしたい(危)
2007-09-10 Mon 01:27 | URL | シルファナ #R.zC53eg[ 内容変更] | top↑
生産終わって何かやりとげた感と疲労感に襲われている子が登場!
伊勢海老!いいなぁ。あのぷりぷり感もすごいんだろうなぁ…。大好物ですよ!
…。

ゴメンナサイゴメンナサイ。
2007-09-10 Mon 03:18 | URL | よこ #-[ 内容変更] | top↑
凄い、なんと言う贅沢なシチュー!
この大きなエビを真っ二つに行くのは怖いです(((・д・;)))
普通サイズのエビを調理する時殻を剥くのも・・・なんだかパリパリ言って怖いですw
ほんとそういう時って、食すとは!って考えちゃいますよねw
2007-09-10 Mon 07:54 | URL | ハヅキアンジ #bBmFigmc[ 内容変更] | top↑
>大好物ですよ!
・・・ほーぅ。
・・・・・・ほっほーぅ。
送ってやろうじゃないか。謝ってももう遅い!

・・・って、そんな簡単に送れないYO!
いくら近くでよく取れるからって・・・ねぇ。
お店で聞いたら「去年の半額くらいだよ」って言われたが、
それでもさすがは高級食材・・・゚ ゚ ( д ;)高ッ!
気になる人、値段が怖くない人は「伊勢海老 相場」でググるんだ!
ただ、100g換算してみたら大概去年の相場のようだがな!
2007-09-10 Mon 10:24 | URL | L #pDfEN.rQ[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-10 Mon 10:46 | | #[ 内容変更] | top↑
わぁわぁ、、私でよいのでしょうか??
いつも見ているほんわかデフォルメだぁ
描いてもらえちゃうなんて、うれしい~(////)
エビフライでよかったぁ、頭のエビに感謝しちゃいます(〃▽〃)
あのあの、Blogに貼ってもよいですか?
いやって言われても、すごく貼りたいよー
とってもとってもありがとうございます///

>>シルファナさん
うん。。あ、あぶないですょ(〃_〃)
2007-09-10 Mon 20:45 | URL | ミケ。 #8iCOsRG2[ 内容変更] | top↑
■Lさん
>冒頭の理由
よこさん→エビ嫌い
そんなよこさんが料理担当→ミスマッチ

■勇吹さん
おおあたり!
ホント良い季節になってきました^^
勇吹さんとラーメン談義がしたくなる今日この頃(ラーメン好き

■ヴェアさん
これからが幸せな季節本番ですよ!w

■シルファナさん
こんなに立派なのは初めて食べました。
昨日から煮込んで出汁を取ったシチューですが、鼻腔をくすぐるエビのかおりがたまらんとです・・・。
ちょっと変なテンションですんません(汗

>絵
みんなの意見は自然と一致しますよねw

■よこさん
意外に近くに勇者はいるもんですねぇ・・・(ぇ

■アンジさん
だれかがその食材にする役目をしてくれたものを食べてるんだなぁと、なんかものすごく感じさせられました。
もっと食べ物は大切にしなきゃですねぇ^^

■ミケさん
勝手にラクガキしちゃってスイマセン(汗
こんなでよければお気遣いなく^^

2007-09-10 Mon 21:02 | URL | よしひろ #e8dqewdg[ 内容変更] | top↑
>よこさん→エビ嫌い
>そんなよこさんが料理担当→ミスマッチ
やっぱりか・・・
2007-09-11 Tue 01:03 | URL | L #pDfEN.rQ[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2007-09-12 Wed 02:54
∧top | under∨
| 青いモノ欠乏症 |
