青いモノ欠乏症

だらだらなんか書いてます

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ヤッパリ今日も

ヤッパリ放置がメインのよしえもんです、こんにちは。
じーっ

いつもやられっぱなしのぼくですが、
今回は運良くウワサの『凍結』状態になってくれました。
こんなでかいヤツでもなるんですねぇ。

かなり驚き。
そこで、どうして『凍結』なるモノがおこるのか考えてみました。

彼らはいつもダンジョンで冒険者が来るのを待ちかまえています。
来るまでいつまでも待っています。

宝箱を開けた冒険者に、
『残念! オタカラじゃありません!』
って、言いたいがために
体育座り(ココ重要)をして待っているに違いありません!

いつも座椅子で作業をしているので分かるのですが
座りっぱなしって肩や腰がシンドイんですよねぇ。

だから、モンスターも体中が凝りまくってるんだと思います。




つまりあ、もうちょい下。ソコソコ! もう少し強くお願い。

と、なるわけですね。

そんな凝りまくった身体に、癒しの一撃を加えたら
恩人である冒険者に攻撃なんてできるはずありません。

しかし、キホールの命令は絶対です。
だからモンスターはどうして良いか分からず、
あの特有の動きをすることになるのでしょう。
なんだか中間管理職の哀愁が漂ってるようにも見えますねぇ。

これで、モンスター稼業も楽じゃないことがよく分かりました。
ガンバレモンスター!


うん、我ながら完璧な推理です。
今日も桜色の脳細胞が冴えわたっていますね!



■オマケ

最近難易度の高い仕事ばかりでした。
だから、たまには楽で高給な仕事が欲しくて
たのもう!
ちょっと威圧的にお願いしてみました。



そうしたら・・・
であえい! であえいっ!
用心棒を呼ばれてしまいました(涙

やっぱりマジメにバイトを続けます。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<まっかなお角のDKさんは~♪ | 青いモノ欠乏症 | スキル>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 青いモノ欠乏症 |
